MENU

今日のコストコ購入記録とふるさと納税返礼品

土日になると朝一にコストコに行くのが常習化している私。
誰か誘ったり誘われたりして、なんだかんだと理由をつけてコストコにおります😚
コストコはテーマパークだから。
なんならレジャー費として計上したいくらいだからね🤷‍♀️

実妹が近所に住んでいて、「コストコに肉買いに行きたい」と誘ってきたので、さっさとコストコへ行ってきました。

昨日は売られていなかったもの発見!!!!
そう!!
これが欲しかったのよ〜〜〜!!!

鶴亀堂監修、博多ラーメン!!!!

しかもしかも、寿がきやが作ってる〜〜〜!!!
名古屋といえば寿がきやでしょ🙆‍♀️

これ絶対美味しいでしょ〜〜〜。

いつも並んでいるラーメン屋さんらしいです🍜
相変わらずコロナを恐れて外食が行けれない我が家なので、家で楽しめるのがとてもありがたい!!

食べるのめっちゃ楽しみ〜〜!!!

カリカリに焼いた豚肉と玉ねぎと半熟たまご乗せが激ウマ😋

食のこだわりが強い(偏食もすごい)息子は、「このくどいラーメン嫌い」と一口しか食べませんでした😨
コロナのこともあるから残したものを食べることもできず・・・。

もったいない・・・。

まだ食べれる私の胃!
昨日買ってきた生牡蠣を今日はオイル漬けにして、瞬殺で食べてしまいました。
うますぎる〜〜〜😋
幸せだわ〜〜。

うちの子たち、牡蠣も興味ないわ、ラーメンも伸びきってから食べにくるわ、食に興味がなさすぎる(なのにこだわる)ので、私だけが喜んでおります。
夫も「ないならなくていい」タイプだし。
つまらん家族だわ。

ということで朝からお金使っております〜。

鶴亀堂のラーメン、998円なり。

肉は妹が購入したものです🥩
甥っ子が誕生日が近いからね🎶

************

ふるさと納税の返礼品が昨日届きました。

米、米、米〜〜〜🍚
5キロパックが3袋入っているらしいです。
15キロくれるの、ありがたい!
この15キロが、年に4回届くらしいです🙆‍♀️

毎日弁当作りが必須(息子が食べない時が週2、3回あってむっちゃハラタツ)な我が家にとって米は必需品。
ふるさと納税は金額が大きい夫は、米のある町へ寄付。
私はサーモンの町へ。


夫は↑こういうやつ。
これは楽天の画像ですが、夫はさとふる派だったと思う。


ちょっと雰囲気違うけど、私はこっちのサーモン。
いくら納税したらいいか、2022年の収入がはっきりしなかったので(12月に申し込んだけどボーナスがまだ金額わからなくて)、とりあえず1万円の寄付にしました。

これが2022年の12月に申し込んだ分なので、2023年分はまた12月に申し込みます🙆‍♀️
収入がはっきりしたくらいに申し込むのが好きな我が家です。

どうせ毎年米なんだけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次