コストコ:エグゼクティブ会員になってきました!

コストコ行ってますかー?

私の住む場所から行けるコストコは2店舗あります。
が、どちらも遠く、高速使って行かねばならないので
年に1、2度しか行っていませんでした。
年会費(4,840円)高いのに。

さらに、ここ1年以上はコロナのこともあったのでまったく行っていませんでした。
コストコに行くために冷凍庫だって買ってあるのだから、行きたい!!!
大量に買い込みたい!!(え、家計としてはやばそう・・・)

そして来月!!!
割と近い場所にコストコができる!!
わーい(∩´∀`)∩

ということで、さっそく会員カードを作ってきました^^

目次

コストコ:エグゼクティブ会員とやらになりました

コストコの会員についての説明はみなさんが上手に説明してくださっているので割愛します。
我が家が今回作ったカードは、エグゼクティブカードというお高いカード!!!

なんと、年会費9,900円です。ひーーー!!!!!

ナツ

私の友達もほぼ、こっちのカードを作ってました^^

エグゼクティブカードは調べてみるとお得になることがいっぱい!
私が知ったことだけでもご紹介してみようと思います。

オープン前にコストコ会員になると1,000円引き!

申し込みの期間(オープン前日まで)、お住まいの地域が限られますが、普通の会員でもエグゼクティブ会員でも1,000円引きです。
このメリットは大きい!!!

下記にお住まいの方が早割対象となります。【会員カード受取時に住所を証明できる書類が必要です】

愛知県犬山市, 愛知県丹羽郡扶桑町, 愛知県丹羽郡大口町, 愛知県小牧市, 愛知県北名古屋市, 愛知県西春日井郡豊山町, 愛知県春日井市, 愛知県瀬戸市, 愛知県尾張旭市, 愛知県名古屋市守山区, 愛知県名古屋市北区, 愛知県名古屋市西区, 愛知県名古屋市東区, 愛知県名古屋市中区, 愛知県名古屋市南区, 愛知県名古屋市千種区, 愛知県名古屋市名東区, 愛知県名古屋市昭和区, 愛知県名古屋市熱田区, 愛知県名古屋市瑞穂区, 愛知県名古屋市天白区, 愛知県長久手市, 愛知県日進市, 愛知県愛知郡東郷町, 愛知県みよし市, 愛知県豊田市

  • ・上記以外の住所で登録されても、早割対象にはなりません。
  • ・早割を受けるには、オープン日前日までにご来店頂き、会員カードをお受け取りして頂く必要がございます。
  • 下記をご確認した上で、フォームをご入力ください。
  • ・新規会員の仮登録フォームです。
  • ・12カ月以内にコストコを退会したことがない方対象です。
  • ・会員登録手続きを完了するには、コストコ倉庫店のメンバーシップカウンターにお立寄りいただく必要があります。
  • ・倉庫店での手続きには、本人確認書類をお持ちください。
  • ・税込価格からの割引となります。

とあるんですが、私の場合は「退会はしていないけど、会員だったことがある」という状態。
1,000円引きってどうなる??

と調べていたら、他のサイトで、
「会員カードが切れてから1年6ヶ月以上経っていればよし」という情報を見たので、申し込みをしてみました。
2019年の9月に更新したのが最後だったので、2021年6月の今。
期限が切れてから1年半以上経過しています。

自分はどうなんだ?と思ったら聞いてみてもいいかもしれません^^

コストコ会員の受付時間は平日は朝9時から

推奨されているように、家で仮登録をしておきました。
家族カードも作りたかったので、夫と共にまだオープン前のコストコへ。
「9時前から入口が開いているのを見た」
という情報を頼りに、平日朝9時前に着くように行ってみました。

私たちが一番のりで、その姿を見て?なのか、うしろに6人くらい、並んで待ちました。
スタッフらしき人はいない・・・。
工事のおじさんたちしか居ない・・・
しーん・・としていて、本当に9時に開くの??
と自身暗鬼に。

申し込みの受付時間はどこにも書いていないんですよね~。
「開店時間 平日10時から」
と書いてあって、これは営業が始まってからの開店時間なの?それとも今も??
と不安になりましたが、ひとまず9時に開くかも?と並ぶことに。

待つこと20分。
9時にシャッターが開いて、店内には大量のスタッフが!
あーよかった!10時開始だったらどうしようかと思った!
それにしても、どこにいたんだ!
せめて外へ出て、何時からなのかアナウンスしてくれ・・・。

そんなこんなで、あっという間に手続きが終わりました^^
20分かからないくらいの所要時間、スタッフさんたちはみんな元気がよくて、
「ここってディズニー?」というくらいの愛想のよさ。
一気にワクワク感が高まりました!!
早くオープンしないかなぁ!!!!

エグゼクティブ会員のメリット

本当はただの一般会員(ゴールドスター会員といいます)になるつもりだったんです。
そもそも、コストコはこの会員証がないと入れない仕組みなので、そのためだけのカードを作るつもりでいました。
隣接するガソリンスタンドを利用するためにもこのカードが必要だし。

ところが、愛想のいいお姉さんの話を聞いていたら、エグゼクティブ会員を推すわ推すわ。

エグゼクティブ会員料金9,900円(1,000円引きの条件に当てはまったので8,900円になりました)
ゴールドスター会員は4,840円。

案内に載っていた、エグゼクティブ会員のメリットはこちら。

  • コストコでの買い物の2%をポイントとして還元(支払い方法は自由)

コストコで使えるクレジットカードは「マスターカード」のみなので、新しくYahoo!のマスターカードを作っていたんですよね~。

Yahoo!カードなら1%のポイント率なのでお得~と思っていたけど、エグゼクティブカードならさらに2%つく??!
お得じゃん!!!!!
と、エグゼクティブにするか~と心揺らいだところで・・・

んんん???
グローバルカードという、いわゆるコストコのクレジットカードを使うと、それが3.5%に????
めちゃ得じゃん!!!

エグゼクティブ会員カードの2%のポイント付与は、ガソリンは適応外なんですが、グローバルカードで払えばガソリンも適応になる!!!同じく3.5%!!!!!

これ、めちゃんこ得です!!!!

お得になる例が載っていました。
月に換算すると、毎月12,050円以上、コストコの利用があるならエグゼクティブ会員代は回収できる!!!

ナツ

ガソリン代が入れば、間違いなくいきます

まーこっちにするしかないわ・・・。

さっさとグローバルカードの受付カウンターに行きました^^
(グローバルカードはオリコカードです)

そして家族カードを発行で500ポイント付与!!!
もち、夫の家族カードも申し込みました~~~!!!!

カードが到着したらエントリーすればいいのかな?

来月からの楽しみが増えました♪
しかし、コストコは魔物がいる・・・。
財布が開きっぱなしになるので、相当気をつけて使わないと危険すぎです(^_^;)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる