MENU

シャンプーは逆さに吊り下げて!らくらくスイッチは子どもも使いやすい!

お風呂のシャンプーやリンスってどのように置いてますか?
売られているボトルのまま置く?
それとも詰め替える?

我が家の詰め替え事情ですが、料理で使う調味料(醤油や砂糖など)は詰め替えて使ったほうが断然使いやすく、せっせと詰め替えて使っています。
シャンプー等のお風呂グッズも、無印良品のポンプがついている容器に入れ替えて使用していました。
しかし!
シャンプーがよく減る!
詰め替える頻度多い!!!
さらに詰め替えの際に、容器の汚れが気になる!!!
(画像を出すのもためらってしまうレベルだったので、画像NGで)

シャンプーやリンスの詰め替えはやめてボトル本体を買おうかな〜〜。
毎回、シャンプーの本体はいらないし割高だし、容器を捨てるのも環境によくない。
そう思うと、詰め替え用を買いたい。

あーだこーだ考えながら、シャンプーやリンスを詰め替えるためにいいものはないか?
探していました。

そうしたら!
ありましたよ〜。
いいものが。

ナツ

ずーっとメリット愛用している私。
高級なシャンプーよりメリットが髪に合うようで美容師さんにも毎度褒められてます^^

目次

シャンプーは逆さに吊り下げて!らくらくスイッチセットは子どもにも使いやすい!

お風呂用品は全部、置き型ではなく、吊り下げにしたい人です。

シャンプーもリンスもボディタオルも全部、タオルバーにS字フックを引っ掛けて吊り下げています。
ぬめりが少なくて便利なんですが、子どもたちも使うシャンプーやリンスの減りが早いこと早いこと・・・。

「こないだ補充したのにもうシャンプーないの??!」

何度も補充しているよね・・・。

詰め替える際に容器の汚れもめっちゃ気になる!!
でも、毎回ブラシ突っ込んで洗うのも無理!
面倒!!!

私が希望するのはこんな感じ?

  • 吊り下げて使いたい
  • ぬめらないものがいい
  • シャンプーとリンスとぱっと見わかりやすいものがいい

くらいかな??

ネットを徘徊していたら、こんな便利そうなものが!

LOHACOより

あら!
これ便利そう!!!

パッケージのまま吊り下げできるん??!
それならシャンプーとリンスと間違えることもなさそう!

ロハコで購入してみました。

シャンプー本体があれば他に用意するものなし。
S字フックも、ついてくるので安心です♪

メリットに吊り下げる穴がない!パンチで穴をあけて逆さに!

愛用しているメリットには、逆さにしても、S字フックを通す穴がない!
買ってから気づきました^^;

最近では、逆さに吊ることをわかっているのか、最初から穴が空いているシャンプーなどの種類が増えたようです。
無印良品のシャンプーも穴があるとか。

メリットにはまだ穴はありませんね。

穴がなーい!

じゃあ・・・開けるか!
ここはパンチの出番!

ぐぐっと押し込んでパチンと!!!
不器用な私でも本体の方に空けることなく、無事に任務完了!

付属のS 字フックが通りました!!
サイズぴったり!
やったー!

そして、お風呂場にかけてみました。

左側に吊り下げてあるのが、今までの無印の容器です。
無印良品で揃えていて、見た目もシンプルでよかったけど詰め替えの手間だけは無理だったわ。
これからは詰め替える必要なし!
穴さえあければ吊り下げられます^^

フックがプラスチックなので、どうせならIKEAのフックに変えて揃えようかな〜。
見た目的な問題だけど・・・。

キャップのサイズもメリットの口径でジャストサイズでした!
これは相当、使いやすそうです!!!
この真ん中の白い部分を押すことで中身が出ます。

実際に使ってみた感想 めんどくさがりの息子にも好評!

今までのシャンプーボトルは、シャンプーするときに一度かけてあるボトルを手にとって、一度台に置く。
使ったあとまたかけて・・・とアクションが多いんですよね。
それを苦にしたことはなかったけど、この吊り下げタイプを使ってみると、かけたままプッシュするだけ!
丸い部分をちょこっとプッシュするだけのアクション!!
終了〜〜〜!!!

なんて楽ちん!!!

出てくる量もドバっと出たらやだな(ケチ)と思っていたけど、軽く押せばチョロっと。
グッと押せば多めに出てくるので微調整可能!!!!
これなら大人はケチケチできる!!

かなり満足感が高いです!!!
最高だ〜〜〜!!!

そして、我が家には、使ったものを元の場所に戻さない”めんどくさがりや”の息子がおりますが、フックから外さずにシャンプーが出るのが使いやすいみたい!
ボトルの時のように「置きっ放しにされたから底がぬめってるやん!!」
なんてこともなくなって快適になりました。

中身が最後まで使い切れる!

そして、逆さにしているため、中身がギリギリまで使い切ることができるのも利点!
容器だと「あとちょっと入ってるのに!出てこないわ!」
ってことが基本ありません。
逆さになっているので最後の最後までちゃんと使い切れる^^

普通に使っていただけなのにこんなにペタンコに!!(驚)

最後の最後は少しだけ指でほじりますが(白い部分に若干溜まってるので)、でもこんなにギリギリまで使えるなんてうれしい!

すこし残ってますが、ここまで使いきれます。
もっとうまくほじれば全部使えそう!

とってーーーも快適なのでシャンプーやボディソープなども、ゆくゆく全部このシリーズに変えていこうと思います!

花王 らくらくスイッチ

これって世紀の大発見じゃないの?
花王さんてすごいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次