MENU

【日記】自分のお小遣いでパン屋さんへ。手帳タイムが至福のとき〜

レシートをくれ。
とにかくレシートをくれ。

何度言っても渡してこない夫に飽き飽きの私です。
このままだと2月に渡してくるんだよなぁ。

「子どもたちの食べるお菓子が安かったら買っといたよ」

💀

だからそれ、先月のうちに言ってくれっつーのに!!!!

昨日、「出してこないレシートはもう払いませんからね!!!」
と言っておいたんですがね・・・。
それでも出してこないんだから支払う必要なしってことでいい?😒
普通にレシート渡してくるんだよなぁ。
あわよくば的な😒

************

朝からイライラとしてしまったので一人でパン屋さんに行ってきちゃいました。

ついつい選んだものもいいやつに。
お小遣いから出しますとも。

私のお小遣い、パン屋さんの支出がめっちゃ多い気がする(苦笑)

家に帰るよりものんびりできそうだったので、少し手帳を開きます。
パン屋さんでパンどろぼうのweeksを書くのってなんかいい🥖

パンどろぼうかわいすぎる。
コーヒー飲みながらパン屋さんで手帳開けるのって至福だよなぁ。
としみじみしております。

手帳の準備の記事はこちら↓

weeksはこのサイズなのに一年を丸ごと受け止めてくれるのがとても気に入っています☺️
たまにオリジナルサイズをメインで使いたくなるけど、重くなると持ち歩きをしなくなるのでやっぱりweeksが合っているのかな?
メモページにガシガシ書きたいけど、どうしてもケチケチ使ってしまうので、来年はメガのweeksもあり?
なんて思ったりしてます。

ほぼ日手帳についてネットであれこれ見てたら、weeks用にこんな素敵なカバーがあるんですねぇ。

ちょっとこのグレージュの感じ・・・最高なんじゃないの?😳
欲しいじゃん。
節約中なのに。

ほぼ日手帳weeksには、todoリストだったりスケジュールだったり、仕事のことだったり、愚痴だったり文句だったり、「バチが当たりますように」とかだったり、好き勝手書いてます。←私にバチ当たりそう(苦笑)
子どものいいところだったり、逆に悪いとこだったり。
お金のことも書いてあるので、weeksを落としたら相当青ざめそう😨
こういう職場にしていきたい、こういう人間になりたい。
なども書いていて、一年の中で何度か見直しては、その目標に近づけているかな?
あの時の気持ち忘れてないかな?
と確認するのにも最適。

嫌いな人のことも書いてあるけど、その人のいい部分も書いてあるので、また腹が立った時に見返して
「そうだったわ!このとき助けてもらったじゃん」
と思い出すのにいいです。

気に入ったお土産があれば、包装に貼ってあったシールなども貼ってみたり。
weeksってほんとなんでも受け止めてくれるわ!
今は暗くて写真が撮れませんが、あとからそういう写真も載せておきます🙆‍♀️

メモページを使うことが多くなってきたので、来年はいっそmegaのweeksにしてみてもいいかなぁ。

megaはデザインの物はなくて、全部カラーズなんですよね〜。
もっといろんな色が出るといいだけどなぁ。

娘の反抗期がどんどん進んでいるので、手帳に娘の写真が少なくなってきたのがさみしです。
たまには、一緒にお出かけしよ。
って誘ってみようかな。
行きたがっていたポケモンセンターでも連れていこうかしら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次