MacBookを持ち歩く。ダイソーで調達してみた。

現在娘が入院中の我が家。病気については別の記録をとっているので、あえてここでは書きませんが、長丁場になりそうな予感・・。

あーまた働けない〜〜(T ^ T)給料が減る〜〜〜。

 

やや勢いで買ったMacBook。調子はなかなかいいです^^

ちょっと贅沢な買い物だったかな〜と、買った当初は「使いこなせない自分」にもがいていましたが、娘の入院により一気に「買ってよかった!」感が(笑)。

 

入院先の病院にWi-Fiが通っていることがわかったので、早速、MacBookを持って付き添いに出かけることにしました。

 

 

目次

パソコンを持ち歩くためにバッグが欲しい

今まで、でっかいVAIOを使っていたので、持ち歩こうなんて気はさらさらなかったので、急に持ち歩こうとしてもパソコンバッグなんてありゃしません。

バスタオルか何かに包んで病室まで行けばいいんじゃ?と貧乏くさいことを思ったりしましたが、それは一応やめて・・

かといって、1,000円以上はかかりそうな、専用のバッグは吟味してから買いたいからすぐに買えないし・・

そうだ!百均へ行ってみよう!!

と、家の近くのダイソーへ行ってみました。

 

ダイソーで400円バッグ発見

ダイソーって100円商品以外にも、200円であったり300円であったり、少し高めのものもあります。

 

そこで良さげなものを見つけました。
確かパソコンなどのコーナーにあったような・・。

 

グリーン?青っていうのか?

この色以外に、グレーともありましたが、青好きな私はこっちに。

 

MacBookを入れてみました

13インチのMacBookを入れてみました。

中はクッションぽい素材になっているので、なんだか安心。

外側にポケットもついてました。

外ポッケにケーブル関係を入れてGO。

 

持ち手が一応ついているので、単体でも持っていけそうですが、どのくらい強度があるかは不明。

そんな簡単には外れたりしないと思います。なんせ400円商品ですし!

 

 

ダイソーのパソコンバッグの感想

高級感はありませんが、ちょっとしたお出かけに持って行くにはちょうどいいお値段、サイズ感かなと思います。

「とりあえず、今欲しい!」

という今回のような事態に、さすがダイソー!役に立ってくれました。
ちなみに、セリアもキャンドゥも行きましたがこういうのはなかったです。

不満は特別ありませんが、強いていうなら・・

なんか臭い。

これ、なんのにおいなんでしょうか。繊維のにおいかな〜。
これがなかったらもっと満足でした。あと、カラーが黒とかあったらいいのにな。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる