MENU

クリスマスプレゼントのラッピングに無印良品のバッグが便利!

クリスマスが近づいていますね〜。
親になるといろいろと大変だ・・・。

私は、周りも認める、破天荒な両親に育てられたんですが(いつか記事に書けるかな^^)、クリスマスが近づくと昔のことをよく思い出します。

いろんな意味で破天荒、ルールなんていらん!!
自由が一番!
アイラブフリーダム!!!
な両親でしたが、サンタクロースは絶対いる!!!
と、私たち3姉妹に植え付けていました。

何百回も観たのはスノーマン。

たしか、映画も本もあって、エンドレスで見ていたような・・・。
なぜこれを見て、サンタがいると思ってたんだっけ?
ストーリーにサンタって出て来るっけ??
忘れてしまいました。
あんなに見たのに!
もう一度見てみないといけませんね^^;

クリスマス当日は英語で書かれたクリスマスカードとプレゼントが置かれているので、絶対にサンタクロースはいると思って疑っていませんでした。

我が子たちにはスノーマンを見せたことはないけど、「サンタさんは信じていればくるんだよ」というスタンスでいたので、あえてサンタクロースが何者なのか、は追求してきません^^
追求したらもう、サンタは来ないでしょうし。
それをしっかり理解している様子。

高校生になった息子も追求してこないので(笑)、「信じてるならサンタさんは来るしかないよね」という実家スタンスで、今年もプレゼントが彼の枕元に置かれる予定です。
ちなみに現金5,000円が置かれます。

ナツ

これ、いつまで続けたらいいのか^^;

目次

クリスマスプレゼントのラッピングに無印良品のバッグが便利!

いつも迷うのが、クリスマスプレゼントのラッピング。
100均のラッピングで十分ではあるけど、うちの娘はそのラッピングを捨てないんですよね・・・。
毎年ラッピングが溜まってしまうし、捨てろというのも気がひける・・・。

何か再利用できるものはないかな〜?
と探しておりました。

大好きな無印良品を徘徊していたら、あ!これいいかも?
というものを発見!

無印良品のジュートバッグ!

店舗で170円で販売されています^^

なんとこれに!
刺繍してもらえるんです!!!

刺繍工房が設置されていない店舗もあると思うんですが、大きな店舗ならあるようです。

実際の店舗の様子はこんな感じ。

めちゃくちゃかわいい工房!!
ちょっとしたマークなら500円で刺繍してくださいます^^

ディスプレイで置かれていた、クリスマスツリーの刺繍の袋もめっちゃかわいい!!
ツリーの下にこんな袋置いてあったら素敵すぎます♪

もっともっとたくさんのデザインがあり、その中からデザインを選んで注文します。
こちらは無印良品のオリジナルデザイン、とおっしゃっていました。

平日の朝、全然混み合ってないときにお願いしたためか、1時間で完成されました〜!

エスカレーター乗りながらの撮影(汗)

おへその✖️印に惹かれて、このくまさんを選びました^^
娘が幼いころから溺愛しているのもくまのぬいぐるみだし、さりげない色味がいいかな??

これに、すでに購入してある、イヤホンをセットして、クリスマスプレゼントの完成です♪


楽天マラソンにて。
イヤホンの白を買って、一応隠してあります。

いかにも無印良品で買いました!なバッグですが、我が家はすでにサンタクロースの正体がわかっていて、本人があえて言わないだけなので、それなら無印良品でもいいよね〜。
と思い、今年はこの方法にしました^^
ジュートバッグは使い勝手がかなりいいので、今後使ってもらえるといいけどな〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次