MENU

楽天スーパーセールが開催される!買うものを決めておこう!

12月ですね〜。

買うべきものリストが溜まってきたので、12月に始まる楽天スーパーセールにでも参加してこようかな〜〜。

みなさん、参加しますかー?
マラソンとなると、店舗数稼がないと損な気がきちゃって買いすぎちゃうんだよな〜〜。
仮に楽天スーパーセールに参加しようと思うと、貯金から払って、あとからポイント分がくるので、ポイントを生活費にあてて、生活費をまた貯金へ戻す。
という面倒な作業が出て来るので気が乗らないけど、今回は参加しようかな〜と思ってます。

目次

楽天スーパーセールが開催される!買うものを決めておこう!

今回はちょっといろいろ買いたいものがあります。
楽天マラソンが始まったら買いたいものリストを普段からスマホのメモに入れてあるので、楽天マラソンが始まったらそれを見ながら買っていくだけ。
本当に必要?
も考えながらポチらないとね〜。

買うものリストを見ながら、考えていこう〜〜!
という回です^^
みんながどんな買い物するか、って気になりますよね〜!
インスタでもついつい情報を集めてしまいます^^;

ふるさと納税をする

今回のスーパーセールで、ふるさと納税をするつもりです。
本当は米にしよう!!
と決めていたんですが、妹がサーモンが激ウマだった!!!
とあまりに強く勧めてくるので、えー贅沢〜〜!!
と思いつつも、サーモン買おうかな^^


このサーモンがめっちゃおいしいらしいです♪

娘の中学用通学バッグ

来年の4月から中学生になる娘のために、通学バッグを見て回っております。

おしゃれなものが好きな娘。
でも小学校とは違い、デザイン性が高いものは注意されそうだし、あまり目立つようなものは持ってほしくないしな〜〜。
ってことで、シンプルながらもかわいさのあるもので・・・。


容量が32Lなのでどうだろうか。
中学生って教科書がめっちゃ重いのでどうかな〜
足りるかなぁ。

子ども用にイミュゼリーの洗顔

思春期まっただ中の息子と、これから突入する娘のために洗顔はいいものを買っております(泣)。
息子は今はこれは使っていませんが、娘のために買い足しの予定。


これで3店舗ですね〜〜。

必ず常備!!緑の魔女ランドリー洗剤

危ない危ない。
これめっちゃ大事でした。

洗濯洗剤。
これを使い始めてから、雑巾くさいようなにおいや、生渇きの不快なにおいがなくなったので絶対必須。
でも値上がりしてる〜〜〜( ; ; )

以前は1本2,000円で買えたのに、1本2,400円する・・・。
きつい!!!!


こちらも常備!柔軟剤 レノア

これも愛用品です。
コストコが似たような種類のレノアのクーポンを出しているんですが、今回の楽天スーパーセールが日用品を推してくるので、仮に割引があるとすると、コストコよりも安く買える可能性も!


手当たり次第、エントリーしまくってます(笑)。

クリスマスのプレゼントを買う(予定)

まだ小6だというのに、美容に対して興味津々な娘。
休みの日はお化粧バッチリ!
小学校へもメイクして行った日もあったようで、ママ友から情報が私の元に入り、注意しなきゃいけなくなるほど、おしゃれが大好きです。

そんな娘なので、今年のプレゼントはメイクグッズかな〜〜。

中高生の人気コスメを調べると・・・。
エチュードハウスのコスメかなぁ?


指原莉乃さんのコスメも人気らしいので気になるところだけどどうだろうか。


どっちも娘は好きそうです^^

まるでこたつソックス

最近、足元が冷えるんですよね〜〜。
普通の靴下よりも話題になっているこれ買ってみたい!


会社も足元が冷えまくるので、仕事中も履きたい!

あっという間に7店舗かな?
あれ、案外完走できちゃう??

ふわふわの毛布!!

とても気になっている毛布があって、冬だけじゃなく春や秋にも活躍しそうなので買いたいな〜。


ずーっとお気に入りに入れているのでそろそろ買いたいところです。

お風呂のカビ取りジェル

こちらもずっとお気に入りに入ってます。
そろそろ買おうかな〜〜。


どうやっても綺麗に取れないお風呂のパッキンのカビがあるので、それ用に欲しい・・・。

姪っ子絶賛!!納豆ふりかけ

好き嫌いがはっきりしている姪っ子。
うちの娘はもっと好き嫌いありそうだけど(^_^;)
姪っ子が大好き!!と言っているらしい納豆ふりかけとやらがあるらしく、今回はそれを買うつもりでいます。


確かに見ているだけでもおいしそう!!!!

こんなに買ったらすごい金額になっちゃう〜〜〜!
なにかやめたり調整しなくては!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次