うちで過ごそう!貯金からゲームを買いました。

コロナウイルスで子どもたちの学校が休みになり、家にあるお菓子やら米やらのストックがどんどん減って、買っても買っても追いつきません(T . T)

こんな状態で学校が始まっても怖すぎるので、休校なのは賛成なんですが、どのくらいのストックが必要なのか、いまいち掴めないでいます。

いつもは一週間分をまとめ買いして、足りないものや食べきったもの(牛乳など)を平日に追加する。くらいでよかったけど、このところ毎日買い物に行っている気がする・・・。

昼ご飯用に冷食を買い、以前なら夕食は簡単なもので済ませていたけど、外へ出れないストレスは食で補うしかない・・とばかりに夕飯はなるべく好きなものを作らないと!と思うと・・・。

からあげでも作るか・・あー鶏肉1枚しかない。え!もう1枚しかない??!
買いに行かないとーー!

なんてやっているとあっという間にお財布からお金が飛ぶ・・・。

つらーーーい!!!

命あるだけいい。この辛い期間を乗り切ったら旅行やら外食やら、買い物やら、発散するんだ!!

と決めて、乗り越える気持ちでいます!!!

そして、今日は私の大好きなゲームの発売日!!
ダッシュで受け取りに行って、さっと帰宅しました^^

おうちにいるためにゲームを買いました

娘は「あつまれどうぶつの森」をやっているけど、息子には今お気に入りのゲームがなく、スマホを四六時中見ているので退屈はしていないけど、予約していたゲームがあったので、受け取ってきました。

(愛知県は独自の緊急事態宣言を今日の午後、発令しました。感染者も増えてきているので、朝一にさっと行って、5分で受け取ってきました)

f:id:natu-39:20200410200831j:plain

私が昔ハマった、ファイナルファンタジーⅦ!!

大好きです!曲も大好き!!!

FFシリーズはプレイするのは初の息子。

フォートナイトやモンハンはやり込んでいましたが、FFの良さを知ってほしい!!
ママが買うから息子よ!やってくれ!ハマってくれ!!!

と、息子がプレイするのをひたすら見ることにしました。

最初のボスで4回ゲームオーバーしたので(苦笑)、「もうやらん」って言われるかなーとヒヤっとしましたが、倒したときの達成感は相当あったらしく、

「神ゲーか」

とつぶやいていました。

嬉しいぞ^^

勉強も大事だけど、今は

「家にいて、自分が感染しないようにする。そして他人にもうつさないようにする」

が、一番大事な時期なので、

ゲーマーどうぞ!!

好きなだけどうぞ!!!勉強なんてあとからでもできる!命さえあればどんなことも後からできる!!!

と、自由にやらせてます。時間制限ももちろんなし。

ゲーム代は貯金から払いました。

貯まっていたポイントを少し使って8,000円の支出。

痛いことは痛いけど、これでお利口に家にいられるなら安い。

仕事へ行かねばならない、医療従事者の方や店員さんには頭が下がります。

そうじゃない私たちにできることは、せめて感染を広げないこと

とにかくじっとすること。今のうちに家でやれることをたくさんしようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる