MENU

来年の手帳は?ほぼ日手帳会議

私によって秋は・・・

来年の手帳を買う季節!!!(❁´ω`❁)

ほぼ日手帳を使い始めたのが2018年だったので、かれこれ4年かな?
毎年ほぼ日weeksを買っています。

ほぼ日手帳は基本的に9月1日が発売日で、ほぼ日サイトのオンラインだったり、ロフトだったり、様々なラインナップが並びます。
8月からラインナップの告知が始まるので、8月から祭り状態なんですよね〜〜!!!

発売日の9月1日が毎年楽しみで楽しみで!!!

特に近年は、インスタの手帳好きさんたちが「手帳会議」なるものをアップしてくださるので、あー!これ買ったの〜〜!!
あーこっちもかわいすぎる〜〜!!!
悩む〜〜!!!

なんて、悩ましい毎日を送っています^^
大人になってワクワクすることって少ないので、ほぼ日手帳の存在は手帳好きな私にとって超大事!!

来年のラインナップは何度も何度も見ちゃいますし、スタッフさん(乗組員さんと呼ばれます)たちが商品のこだわりを説明してくださるインスタライブもほんっとに最高なのでぜひ見て欲しいです!!!

目次

来年の手帳は?ほぼ日手帳会議

個人的に今年の、来年の手帳選びは荒れました〜〜〜。

もうねぇ。
どれもかわいくて、迷いまくってしまって。
結局決まらず。
もう、「買ってから決めるしかない」
ってことになりました。
買わずに一択になんてできそうにない。
決めてから買いましょ。なんて言っていたら気になる柄は売り切れてしまうんですよね。

ということで、今年は候補のデザインは全部買ってみることにしました。

英語版 オーロラ当番

まずはオーロラ当番。

この、シロクマさんがねぇ。
ツボすぎるんですよね。

この顔つきといい・・・。
裏表紙のソリ引いてる子!
持っているカップは差し入れなのかな???
中身はココアかなぁ!!

このデザイン、好きすぎる〜〜〜!!!
とまずは候補に。

発売日より前に、ロフトに問い合わせしてみたんですが、家から近くのショッピングモールにある小さいロフトでは入荷されない。
ということで、街中にある大きなロフトへ9月1日に行って買ってきました。
平日です(笑)。
休みをとって行くのです!!!

チラっと見えている違うクマもいるけど^^
こちらはオリジナルサイズのクマですな。かわいい!

オーロラ当番、かなりかわいくて、これ正解じゃない??!
とワクワクしたけど・・・。
中身が英語版(´;︵;`)

私、英語が苦手すぎるんですよね〜〜!!
月も曜日も、基本的に日本語がいいんです。
家の表札もおしゃれに英語の筆記体で書かれているお家があって、めっちゃ憧れるけど、さっと読めないのが無理で、我が家は漢字の表札にしてます。

手帳をパッと見たときに、ん?これって何月だっけ??
って一瞬うろたえる自分が想像できてしまう(^^;;
あと、英語版のweeksで致命的なのが、「祝日表記がない」こと。
カレンダーを開いたときに祝日の表記がないのは本当に困る!!!!

となり、オーロラ当番は、使ってくれるという姉妹へ譲りました。
こういうとき、同じ趣味を持つ姉妹いるといい!!!( ̄∀ ̄)

タイ&チーフ 喫茶

私が好きな種類。
タイ&チーフのシリーズです。

ここ何年か、このタイ&チーフシリーズを選んでいて、何がいいって、飽きない!!!

なぜだろうか。
無地のものだったり、ワンポイントだったりするものは飽きてしまう傾向にあるんですが(そういう意味ではオーロラ当番も飽きるかもしれないという懸念はあった)、タイ&チーフはたくさんのデザインがついてるから??
基本、飽きたことがないんですよね。
飽き性の私にしては珍しい!

喫茶ですが、ポイントはやっぱり「当たり」と呼ばれる絵柄である、ナポリタンかな〜〜〜。

ナポリタンがほんとにかわいい!

あとクリームソーダ。
あとはメインである色!!
エメラルドグリーンのような緑みたいなこの色!
これは人気だろうな。
と思わせる手帳です。

画像はありませんが、喫茶も買いました。

だって、たまたま寄った近くの小さなロフトに在庫があって残り2つ!!
って並んでたからさ〜〜〜。
ナポリタンが表紙に載ってたし、オーロラ当番は手放してしまったしな。
2023年は喫茶のデザインで決まりかな〜〜。

ロフト限定 パンどろぼう

喫茶に決まりであろう。
となりかかっていたんですが、ここへきて本命の出番が。

ロフト限定デザイン
パンどろぼう。

ロフトオンラインより

もうねぇ・・・。
これがロフトで出ると知ったときの衝撃ですよね〜〜。

パンどろぼうっていう絵本があること自体知らなかったんですが、まず、黄色が好きな私。
そしてパンも大好き。
パンのデザインが出る??!
ロフト限定なのね〜〜。
とネットでチェックしてたら、ん???何このキャラクター!!!
ツボすぎるんですけど!!!!
顔がついてる!!!

最高でしょ・・!!!
表情といい、たたずまいといい・・・。

でもロフト限定かぁ。

限定品って手に入れるのに苦労するし、焦るんですよね。
買えないかもしれない。と思うとドキドキが止まらなくなるし。
その感じがすっごく苦手なので、なるべく限定品は欲しがらないようにしていたのに、このweeksは欲しいじゃん・・・。

ロフト限定品は10月1日から販売なのが毎年お決まりになっているので平日だと仕事があって無理。
毎年諦めているけど、今年の10月1日は土曜日!!
行けるじゃん!!!

と、行く気満々で待ち構えていました。

オープンに行けるように用事を入れないようにし、気合い十分!でいたんですが、前もって一応ロフトに確認しておくか。
と「10月1日に店頭に出ますよね?」の確認の電話をしてみると、まさかの!!!

「一週間延期になっています」

まじ〜〜〜〜〜!!!!(இдஇ; )
そんなことってあるの???

あぶなーーーい!!
10月8日に一週間伸びたのね!!!
あやうく1日に張り切ってロフトへ行くところでした。
電話で確認してよかった・・・!!
8日は朝からスタンバイ予定しておかねば!

ということで、本日10月8日のオープン30分前に、規模が小さいロフトに入荷すると聞いて、開店待ちして購入してきました。
あードキドキした。
やっぱりこういうのは苦手・・・。
ちなみに、小さいロフトだったからか、誰一人ロフトに走る方はいませんでした(笑)。

自動ドアの前で開くのを待ち構えているときに、おじいさんも一緒にドアの前に並んでいたので、
「まさかライバルなんじゃ・・・。このおじいさんの足がめっちゃ早くて、すべて買い占めてしまったらどうしよう」
と一瞬思ったほど(笑)の心配性でしたが、まったくおじいさんは違う店舗へ行かれました(笑)。

そして無事にゲットです。

入荷数はなんと5点!!!
えーー!少ない!!
買えなかったら泣いたわ!

100円のコーヒーと共にひたすら眺める手帳。
最高すぎるでしょ・・・。

裏表紙にはツボなこの子が。

どういう心境?(笑)

こんなめっちゃかわいいカードもついてました。

右に見えるのは下敷きです^^
もちろん買いました♪
かわいすぎる〜〜!!!!

絵本買ってみようかなー!!!
パンの中にネズミがいるっていう話ってどんな話なんだろうか^^

2023年の手帳は パンどろぼうに決まり!

ということで、二転三転した来年の手帳はほぼ日weeksのパンどろぼうに決定しました。

あーーほっとした!!!

出番がなくなってしまった、weeksの喫茶。
こちらも手帳仲間がいるので、譲られていきました。
仲間がいなかったら、買ってから決めよう!
なんてとてもできません(^_^;)

ほぼ日weeksの使い方は今年と同じ使い方ですが、また改めて書こうと思います^^
あ、あとほぼ日オリジナルも導入しているのでまたその話も書きたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次