業務スーパーで必ず買う、小中学生も文句なし!のおすすめおやつ。

小中学生のおやつ問題
我が家ではとても深刻なんです。
中学生の息子と小学5年生の娘あり。

毎日学校から帰宅したら一人一つずつ、おやつを食べないと気が済まない我が子二人。
(周りの中学生は米を食べたがるらしいけど、我が家は断然おやつ)

昔は、かっぱえびせんを分けっこしてもらうとか、ポテチ半分こでよかったんですが、息子が反抗期に入った中1からかな?
半分こが許されなくなり、さらにコロナで外食や外出の制限をしたあたりから

「おやつくらいは好きなものを食べさせてほしい!!」

と二人からの要望もあり、コアラのマーチだったり、パイの実であったり、お値段かわいくない系のおやつを毎日食べています。
今もずっと外食には行っていませんし、友達と遊びにいくのも場所によってはNO。
をしっかり守ってくれているので、同情してしまい、おやつのレベルが以前よりも上がってしまいました。

ナツ

雪の宿もおいしいのに食べてくれなくなりました

土日の学校が休みの日も、近所の公園でしか遊べないため、家でYouTubeやゲームをする時間が相当増えました。
家にいれば「おやつ食べたい!」
となり、平日も土日も、毎日おやつを2人分で2個ずつ消費していきます。

毎月のおやつ代だけを計算してみたら・・・
12,000円!!!(一ヶ月です)

私や夫が食べるときもあるので全額子どもたちだけではないものの、高い!!!!
かといって削るのもかわいそう。

冷凍たこ焼きを買っておいたり、米にしたら?と誘導するもおやつ派の2人。
78円~98円くらいのレベルのおやつを毎日2個ずつ用意するのは正直きつい!!!

そんなとき、業務スーパーでとてもコスパのよいおやつを発見したんです^^

目次

業務スーパーで発見!!コスパよし!のおやつ

スーパーやドラッグストアで、なるべく割安で、本人たちも満足してくれて、「足りない」と追加コールが出ないようなおやつを探すのが、夫も私も日課になりつつありました。

チョコボールはドラッグストアで安いことが多いけど、「足りない」と追加でおやつを要請されることもあり、それじゃ全然安くない。
ポテチが安値なときもあるけど、ポテチばかり食べさせるわけにもいかないし。

手作りできる時間的余裕があればいいけど、手作りといえどもコスパがいいわけではなさそう。

そんなとき、ふらっと立ち寄った業務スーパーでとってもいいおやつを発見!!

5枚入りのワッフル

ワッフルのチョコレートがけ 5個セットです^^冷凍コーナーにあります。

レシートを捨ててしまったので細かくまでは分かりませんが、お値段が240円くらいなんです。
で、5個入りだから、1個あたり50円くらい!

衛生的な個包装

1個ずつ個包装されているので、衛生的なところもよい!
裸で入っているのは子どもたちが取り出すときに嫌なので、個包装ありがたや。

ナツ

プラごみは減らしたいので紙製でもいいんだけどな

ほぼ日weeksとの比較

手帳と比較しても(^_^;)かもしれませんが、結構大きいです!
ほぼ日手帳の半分くらいあります!!

チョコがしっかりかかっています

個人的にはチョコのかかり方がよいな~と思っています。
チョコがたっぷりかかっていて、ワッフルの生地自体もちょっとじゃりじゃりした触感があってチョコの味も「ザ外国!」ではなく、食べやすい味。

わりと分厚めなワッフルなので、案外ガッツリ感があって、今日はワッフルだよ。とする日は、これ1つでも「足りない」の追加コールがありません。

ナツ

腹持ちがいいのかも??

冷凍品なので、朝冷蔵庫に2個入れておき、メモに「ワッフルある」と書いておくと大喜びで各自出して食べているようです。
業務スーパーは人気の品は売り切れのこともよくあり、このワッフルも少し前はずっと売り切れになっていて廃盤か??と夫婦で心配しました。
先日復活していたので2セット購入してストックしてあります。

賞味期限も1年以上先のようなので、防災用のローリングストックとして活用してもいいかもしれません^^

また見つけたら2個ずつ買っておこうと思っています。
少しでもおやつ代下がるといいけどな~~。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる