2段階認証のリンクに入れず、Amazonにログインできなくなった話

やばーい!!!
Amazonにログインできなくなりました(°д°)
なーんでーーーーΣ(゚д゚lll)

目次

2段階認証のリンクに入れず、Amazonにログインできなくなった話

えらい目にあいました。
AmazonにログインできなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

資格試験の勉強のためにテキストを買おう!!
と思い、「こういうときはAmazonだよね~配達も早いし♪」とログインしようとしたら「2段階認証」の通知が。

はいは~い。
と思っていたらピロリーンと通知してきたのは、通話専用で持っているガラケー・・・。
ショートメールが送られてきました。
そこに数桁の番号でも書かれてるんだろう。と開けてみたら・・・
2段階認証用のリンクのアドレスが貼られている!!!

あかーん!!!!(T_T)

私の携帯は2台持ちで、1台は通話なしのスマホ。
もう1台はネットなし、通話のみ。のガラケーなんです(2台で毎月2,300円くらいかな?)

ネット使えない方にリンク貼ってくれても繋げなーい!!!!

調べてみると、2段階認証のリセットなのか??
と思ったんですよね。

2段階認証に失敗し、アカウントにログインできない場合は、2段階認証のリセットを依頼することができます。

Amazon公式

こちらへ。
となっているのでそこを押したら
「アカウント設定からどうぞ」。
その「アカウント」に入れんのだがね!!!!

何度も試してもどうにもならず、そうだ!!
パソコンからのAmazonなら、前回ログインしたまま保存されているかもしれない!!!
とパソコンから開いてみても・・・「2段階認証」通知のお知らせ・・・。
ガラケーがピロリーン・・・。

なによ~これ~~
どうしろっていうのよ~~。

問い合わせしたくてもアドレス等も載っていないし、電話番号も見つからない!!
詰んだわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Amazonのカスタマーの連絡先を発見!

なんどもログインを試みて、怪しいのなんの・・・。
平日の朝も夜も試し、同じ症状の人求む~~!!!と探すもなし。
まじか・・・。
かれこれ2週間ほどあーだこーだと探しましたが、もう無理!!
どうにか見つかった電話番号にかけてみるも、
「現在使われておりません・・・」のガイダンス。
ガビーン。
2度とAmazonは使えないの・・・。とあきらめていました。

そして昨日。
また何度かログインを試みる・・。無理・・・。
と、何度も何度もログインをしようと奮闘していたら、どこからでてきたのかは謎ですが、カスタマーセンターの電話番号が出てきました!!
繋がらない番号とは違う番号だ!!!

お困りの場合は、0120-899-543(フリーダイヤルを使えない場合:022-745-6363、海外から:81-22-745-6363)までお電話ください。

Amazon公式

お困りです!!!助けておくれ!!!!

カスタマーセンターで2段階認証をリセットしてもらえました!

電話してみると音声ガイダンスが流れ、手順に沿って進んでいくとカスタマーセンターの方が電話口に出てくださいました。
「ガラケーでのサービスは終了しているため、ネット環境につながる電話番号を登録いただいた方がよろしいです」と教えてくださり、
「こちらでリセットの作業を行いますので、アカウントに入ることができましたら設定ください」と。

あー申し訳ない(´;ω;`)世話かけるねぇ・・・。

Amazonのカスタマーセンターで行ってくださった手順

  • 本人確認 アドレスや登録の住所等で本人確認
  • 登録のクレジットカードの下4桁等でさらに本人確認
  • SMSで番号を送るということでSMSにて2段階認証
  • 書かれている数字を読み上げてさらに本人確認OK
  • 2段階認証設定解除をカスタマーセンターが行う
  • 登録されているメールの方に「設定解除が行われた」旨の通知がくる
  • もう一度ログインをすると入れるように!!!

という手順で直していただきました。
あーーー助かった!!!

Amazonは使えないと本当に困るので、大変助かりました(´;ω;`)

同じように2段階認証でお困りの方がいらっしゃったら、自分の力ではどうにもならないもののようなので、さっとお電話したほうがよいです。

永遠に使えないかと思ったわ~(大げさ)。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる