MENU

全然外れない!女性カミソリ:ビーナスの替え刃の交換

暖かくなってきたので手足を出しやすい季節になりました。
冬はサボり気味な(え?)お手入れですが、頻繁にしなくてはいけない季節。

愛用しているカミソリの刃をそろそろ替えておくかー。
と思いたち、交換しようとしたら

ん????刃が取れない??!

と奮闘しましたので、しょうもない話ですが書いておこうと思います。

ネットで調べると案外多くの方が同じこと思っていそうでしたので^^
一緒の方いるかしら(//∇//)

目次

カミソリ:ヴィーナスの替え刃の付け替え方

女性用カミソリのを愛用しています。

これの何がいいって、昔は石鹸がついているカミソリを使っていたんですが、毛が絡む(言い方!!)んですよね。
刃の部分に。

究極にビビりな私は、この刃の部分を触るのが怖いんですよね。
あと、石鹸がぬめぬめするのも嫌いなので、石鹸タイプのカミソリは残念ながら合わず。

は、刃の部分に絡むこともないし、なんならお湯でさっと流して子どもが触らないような場所で乾かしておくだけでよし。
カミソリのために石鹸などを用意することなく、そのまま剃ってますが肌荒れもゼロ。
もうずーっとお世話になっているカミソリです。

紫色のボディが綺麗!


専用の替え刃の付け替えも可能で、本体は壊れなければずっと使えます。
うちの本体、10年くらい使っていそうなような??
でもまだ綺麗でつい最近買った?のレベル!

こんなに気に入っているカミソリですが難ありなことが。
替え刃の外しかたが分からない(´Д`;)
何度か交換していますが、毎回悩みます。

「え??この部分が外れる??」
「これって力ずくでいいやつだっけ???」

とアタフタ。

ようやく、ああこれか!!
となったので書き記します。

替え刃の付け替えは付け根の部分を押す!!

たったこれだけなんですが、なぜ分からないのか・・・。
ネットで調べても、
「押します」
と書かれてますが、ねぇ、どこを???
この丸い銀色を??(ちゃう)
どの方向に????
とひたすら困惑。

力ずくで外すんじゃない?(だから押す・・)
と思って引っ張ってみたり。

壊れてる・・・?(꒪ȏ꒪)エッ?

ようやくどこを押すのか分かりました!

ここ!!!

この付け根の部分!
指のカーブみたいになっているところを、頭に向かって←こっちへ 押し込むようです!!

外してしまえば、あとはカチッとはめるだけなので、こっちは難なくクリア。

ナツ

究極な不器用な私。
刃を外すだけなのに相当時間かかりました。

こんなので困るの、私だけかな~。
でも知恵袋見ると質問があったりするので、同じ方いるかな^^;

お役に立てたらうれしいのですが( ̄∀ ̄)

ドラッグストアよりもネットで買うほうが断然安いじゃんよ・・・。
ネットで買えばよかったなぁ。
次回買うときはネットにしようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次