MENU

コストコ家族カード発行でついたポイントの有効期限に注意!!!!

新しく挑戦しようと思っている資格があるんだけど、まったくまったくやる気がおきない・・・。
やばし・・・。

さて。
家の近くにコストコがOPENして、半年ほど経つでしょうか?


コストコってテーマパークみたいで楽しいので、平日の夜でも行きたくなってついつい行ってしまう(^_^;)
おかげで食費がアップしているような・・・。

やばし!!!!
↑の記事でも書いていますが、コストコで使用しているクレジットカードがあるんですが、そのポイントをうっかり失効させてしまうところでした!!!

同じような人はいないだろうと思うけど、一応書いてみようとしております。

目次

コストコ家族カード発行でついたポイントの有効期限に注意!!!!

週に一度くらい通っているコストコ。
12月の10日くらいだったかな??
レジのお兄さんに突然聞かれたんです。

「貯まっているリワード、使いますか?」

そんなの聞かれたの、初めてです。

ん???リワード???
今年の7月にカード作って、ポイントが付くのは翌年の2月・・・って言ってなかった???

「え?今年の7月にカード初めて作ったんですけどもうポイントがあるんですか?」

と答えると、
「期限が12月末なのでご注意ください」
と言われ、え??2月に付くポイントのこと??
なんのこと??
となったんですが、それ以上何か説明があるわけでもなく、
コストコのレジっていつも混んでいるので、これ以上お兄さんと会話してはいけない雰囲気に押され、とりあえずその場をあとにしました。

どういうこと????
とサービスカウンターみたいなところのお姉さんのところへ。

聞いてみると、

「ああ。それは、申し訳ありません。
12月に入ると、お客様全員にお話しているものになっております。
お客様自身の有効期限を見ていて話しているわけではないんです」

とニッコリ。

「ガソリンスタンドでも、リワード使いますか?と毎度出るけど、それと同じようなもの?」

と聞くと、

「そうですそうです。
実際【つかう】を選んでも0ポイントですとなって使えないんですよ。私もそうですから。
ポイントが付くのは来年の2月なのでそれまではついていません」

と言われ、あ、そうなのね~~~。

と、その日は帰ったんですが・・・。

つい一昨日かな?
またレジのお姉さんに同じことを言われました。

「12月末までのリワードがあるようですが、使いますか?」

いやいや、それ、いつものやつなんでしょ?
大丈夫!私のポイントは0だから!!!
と答えると、「えーっと、あるようなんです。12月末までのポイントが・・・」
なんでよ~~~~。

ということで調べてみることに。

↑家に奇跡的に残してあったチラシにバッチリ書いてあるやん・・・。

これかーーーーー。

これかーーーーー。あぶなーーーーい。
お姉さんがしっかり見てくれる方でよかった・・・。
調べている間、レジが並び始めてしまって、後ろの方々の視線が超絶冷たかったですが、申し訳ない・・・。

あやうく、500ポイントを使い損ねるところでした(´;ω;`)

私みたいなうっかりさんはいないかもしれませんが、お気をつけください・・・。

クレジットカードの家族カードを発行したリワードは、その年の12月末までが期限ですよ~~~~!!!!

コストコの会員のキャッシュバックリワードは来年の2月に付与されるので、それとごっちゃになりがち・・・。

↑それがこっちです!!!
ややこしいよ~~~。

その500リワードを使って、ショートブレッド(バターたっぷりハイカロリークッキー)を買いました^^
500リワードでは足りないけど(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる