MENU

久々の外食とあれこれ

100円のコーヒーで楽しむパソコンタイムの図^^

自分の好きなことをやる!!
人がどうのとか、誰かのためにとか(家族のためには当然として)、あまり難しく考えずにもっと気楽に生きていきたい!!!
と決めてからちょっとだけ、ちょっとだけ気持ちが楽になったような気がしている私です。
何か理由をつけて「誰かのためにしている」と思い込むと、その「誰か」がいなくなってしまうとモチベーションが下がりまくることを知ってしまいました。
誰かのためにってかっこよく聞こえるけど、実は一番モチベーションが保ちづらいのかも。
結局、「自分のためにここはがんばる!」と言える人が一番強く見えてくるなぁ。

自分が今したいことってなんなんだろ。
と思ったら、反抗期継続中の息子や、同じく反抗期に片足ずっぽりの娘と仲良く暮らしたい。
それが一番、「したいこと」かもしれないなぁ。

ここ4年間ほど行っていなかった家族での外食をすることにしてみました。

妹たちが、めちゃくちゃおいしいよ!!
と勧めてくるので、『肉と米』といういかにもガッツリな名前のお店に行くことにしました。

なにこの肉肉しいバリエーション!!!
最高じゃん♡

息子や娘も、
「なんで急に外食?めずらし。めんどくせ」
と言いつつも、子どもたちとのひさびさの車内ではアニメの話をしたり、たまに不機嫌になってスマホ触りだしたり。
急に機嫌直って話してくれたり。
兄妹でYouTubeのお勧めし合ったり。
(ほぼ口をきかない二人なのでかなり久しぶりの会話だったはず)
夫だけは嵐のような子どもたちの感情についていけないのか、興味がないのか、普段よりもさらに無口になって完全に運転手化しておりましたが(苦笑)、たのしく外食してきました^^

左を少し食べてしまいました^^;
「うま!!!」となってから慌てて写真を。
ハラミステーキめっちゃおいしい〜〜!!!
食べ放題の「イカの塩辛」もウマーーーー!!!!
肉史上、最高においしいかも。
これで千円って破格すぎんか????
これはやばいうまさだわ。

息子も1,400円のハラミステーキを食べ、娘はハンバーグを食べ、夫は米を6杯も食べ、大満足の外食でした。
こんなに満足感高かったのに4人で4,200円!
ありだわ。
これから通うかも!!
外食は「レジャー費」にしてますので、月の予算は1万円だからな〜。
2ヶ月に1度くらいは行きたいよなぁ〜〜。

11日は楽天キャッシュのチャージの日。

エントリーし、次のチャージの日までに使いそうな分だけチャージしておきましょ〜〜。
私はとりあえず1万円チャージしておきました!

最近はほぼ、『三井住友ゴールドカード』を使っているので楽天カードは使っていないけど、楽天PAYが使えるお店では楽天PAYを使うことが多いです♪

このクレジットカードが超絶便利なので、メインカードは三井住友のゴールドカードです。
iPhoneのウォレットに登録すればIDやクレジットのタッチの支払いがスマホで楽々!!!

スマホの画面です。
スマホをかざせば、支払い完了♪
最高です^^

↑こちらからカード作成すると最大10,000Vポイントもらえます^^
(Vポイントは今後、ウェル活に使えるようになりそうなので貯めておく価値あるかも!!)

次のレジャーは娘が愛する銀魂の映画らしいので、こりゃ今月は娘に関する費用が飛んでいくぞ〜〜〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次