地元住民が勧める、コストコ守山倉庫点の車でのアクセスルート

先日コストコの会員カードを作ってきた話。

周りのお友達も、ほぼこのエグゼクティブ会員になったらしいです^^
お値段全然かわいくないのに、すごいなコストコ。

いよいよ、コストコ守山倉庫店が7月8日OPENとのことで、まぁまぁ近い距離にできるものですから、地元住人(ってことにしておく)ならではの混雑ポイントを書いてみようかな~と。
毎週行けるレベルの距離にあるので、今日も、どんな感じかな?
と近隣周辺を一周りして、いくつか発見があったので参考になれば。

目次

地元住民が勧める、コストコ守山倉庫点の車でのアクセスルート

コストコ周辺の地図です。

この周辺は最寄りの駅・・・はちょっと離れています。
車で買い物に来る方がメインとなりそうですよね~。
そもそもコストコで買うと大抵大量の荷物になるので、車じゃないと辛いか・・・。

コストコで会員になった際にもらった、車での交通ルートはこんな感じ。

スキャンしたけど見づらいかな~。

店舗へ右折入店はできない

一番のポイントはここだと思います。

本来、高速から降りたあとの信号で左折にするとまっすぐ行けば着くルートではありますが(地図のオレンジ線)、ここ!!!
最大の混雑ポイントです。

何しろ片側一車線ずつ。
その先の交差点「志段味橋南」を左に曲がったところに大きめの橋があるため、普段から相当相当!混みます。

川の方へ曲がると大きめの都市である春日井市に入るので、そちらへ行きたい車も多いんですが、橋の上も一車線ずつで大混雑するため、そもそも左折ができません。

そのおかげで「志段味橋南」の交差点から「守山スマートインター」まで、ずーっと並ぶことが普段から頻繁です。
片側一車線のため、「やば!」と渋滞に気が付くときにはすでに遅し。
相当待つことになります(´;ω;`)
この間は完全にハマってしまって、30分同じ場所にいました。

ようやくその渋滞を抜けた!!コストコ目前!!!と思っても、なんと。
「右折入店禁止」
となっています。

今日見てみましたらポールがしっかり取り付けられていて、絶対右折ができません。
一度コストコを右手にして通り過ぎ、そのあとぐるっと周って左折で入る形になります。

お勧めルートはこちら


夫に見やすい図を作成してくれ!!
と頼んで自作してもらいました^^

「志段味中学西」の交差点を通過していく道がスムーズです。
↑の地図で言うなら、赤の・の道。バローを右手にする大きな道です。
この道は混むは混みますが片側三車線ずつあるので、車が分散します。

バローのある交差点を過ぎたあたりから、一番左車線にいればいいな。
というイメージでしたが、OPENしてしばらくは早めに一車線目にいる方が安心かも??

付近に小学校、中学校があり、児童数が半端なく多いので子どもの往来が多いです。
子どもが飛び出してきて、「あとちょっとで轢かれる!!」というような場面もよくあったりする危険なエリアなので、コストコを目指すと焦りがちになりますが、運転は慎重に^^

市バスかな?
バスがいたら、毎度バス停で停車するほど、バスの利用者も多いのでそこもご注意を。
バスの真後ろをキープするとハマりますΣ(゚д゚lll)ガーン

このルートを使う方で高速利用の方はこういうことです

  • 守山スマートインターを降りたら、最初の信号は右
  • 次の大きな交差点を左(左手にパチンコ屋さんがある)
  • ずっとまっすぐ

というルートになります。

密もすごそうなので、すぐには買い物には行きませんがOPENが近づいてくるとワクワクします^^
またいいものがあったら情報をシェアしようと思っております^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる