MENU

ダイソー商品でぬいぐるみ用ハンモックを作ってみた話

ぬいぐるみって、どう並べてます?(^^;

うちは娘がぬいぐるみがだいっすきで、理由をつけては、ぬいぐるみが増えていくんですよね。
きっとお子様のいるお家ではあるあるだと思いますが・・・。

そして一番困るのは、「ぬいぐるみの置き場所」なんです。

娘は起きているときも寝ているときも、お出かけするときも、この子を連れて・・・。
という溺愛ぶり。
いや、それはまだいいとして・・・困るのはそれが8人(あえての擬人法で)いるということ・・・。
私と娘と、ベッドで寝ているんですが、毎晩8人全員連れてくるので、ベッドが狭いったらありゃしない・・。

そして起きると8人連れてリビングへ・・・。
ソファを占領。
人が座る場所なんてないわ!!!となります(@_@。

もはや、ぬいぐるみのためのソファよ・・・。
せめてソファに横になりたい・・。どかしてほしい・・。
でも床に8人置かれるのも・・・となり、検索しまくっていいものを発見したので今回ご報告いたします!!

目次

ぬいぐるみたちにダイソー商品でハンモックを作ってみた!

完成図からいきましょうか。

こんな感じにハンモックにまとまりました!
ん?ぎっしり?仕方ない!
だって8人いるんだもん・・・。

溢れんばかり!!

ソファ横にフックで取り付けてます。下のコンセントのダラダラは許して・・・。
こんなに乗せていても落ちることもなく、正面にテレビがあるので、
「みんなテレビ見たいって!!!」と娘に言うとハンモックに入れてくれます^^
よっしゃ!成功!!!(๑✧∀✧๑)

実はこちらは、ダイソー商品で作ってあります。

それをご紹介しまーす^^

ダイソーで買うのは1品だけ!!!

ダイソーのバッグを使います。
コットンネットバッグ 110円です。

Sサイズとなっているので、Mとかもあるのかな??
私の行った店舗にはSしかありませんでした。
ダイソー以外にも似た商品があるようです。

用意したのはこれだけ。
あとは家の裁縫道具を使います。

バッグの縫い目をほどいていきます

裁縫道具のリッパーを使って(ない方はハサミでできちゃいます)、縫い目をほどきます。

この部分をほどいていきます。

中はこうやって編んである状態です。

側面部分は残して、ここ切ります。

私、途中で飽きるタイプなんですが、どうにかここまではたどり着きました。
端っこまでほどいたら切っちゃいます。

寄ってしまっている部分を直す

ほどいただけだと、ぎゅーん!!と寄ってしまっている部分があるんですよね。
文章にするの難しい・・・。

あまり強くグイグイやるといかんか?と思いつつも、強引な性格な私。

むりやり、しごいてみましたら、あれまあ!!

反対側はぎゅーん!なってるけど、手前部分はいい感じに広がりました!!!
強引にやっちゃってよさそうです( ̄∀ ̄)

持ち手部分を適度な大きさに切って縫い付けて完成!

あとは持ち手部分を適当に切って、縫いつけて終わりです。

私はほどくときに持ち手を切り取ってしまいましたが、そこを残して生かす方法もありですよね。
私はそんな器用にできず、取れちゃった!って状態でした(^_^;)

あとは好きなところに引っ掛けるだけ。

百均でフック買い置きしているので使いました。
目立たないピンで止まるので何かと便利♪

外したときも穴が目立たないので賃貸にもいいのでは?と思います^^

ぬいぐるみたちがハンモックに入ってくれるので、ようやくソファに座ることができるようになりました。
あーよかった!

寝床は相変わらず狭いけど(´Д`;)
私と一緒に寝てくれるのもあと数年だと思うので今を大事にしておくかー。
8人連れて寝てたんだよ〜と話すときが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

目次