MENU

良品計画の配当金&株主優待?の知らせがやってきた!

株、買ってますかー?

投資歴5年の私ですが、株の売買はやや苦手・・・。
買い時わからない、売り時わからない。
わからないまま買うからすぐにマイナスになるし、マイナスで手放すのも嫌だからプラスになるのを待ちずーっと持つ・・・。
となりがちです。

そんな私ですが、いまだに株を買うときもあります。
どんな銘柄を買っているのか?

株主優待の内容がいいもの!!!または、配当利回りがいいもの!!!

株主優待の内容がよければ、たとえ株価がマイナスでもさほど気になりません。
配当利回りも同じで、配当金の時期になると「株価はマイナスだけど持っててよかった!」と嬉しい気持ちになるので、ちょっとしたお楽しみ感覚で保有しています。

以前は、投資は合計で30万円まで。
と決めていたけど、現在はもう少し増額し、合計50万円ほどを3企業に分けて投資しています。
投資信託とは別でやっております。

保有している株の中に、良品計画(7453)の株があるんですが、株価がずーっとマイナスなんですよね〜
無印、いいと思うんだけどな〜〜。
配当金も悪くないし、個人的には未来がちゃんとある会社だと思っているけど、株価はイマイチ。
売ることもできず、買い増すこともせず、ずっと保有している企業です。
11月になり、配当金の入金があったので、封書にてお知らせがきていました。

はいはい〜〜。
もらった配当金はもう投信へ入れてしまったよ〜〜。

と気軽に封書を開けたらなんと!!!!

なに〜〜これ〜〜〜!!!!

シェアホルダーカード!!!(ってなに?)

5%引きのカードだと〜〜〜!!!!!

こんないいお知らせだったとは!!!!

無印良品は大好きで、週1ペースで通っているくらいなんですよ〜〜〜!!!
無印良品のちょっとしたスペースで飲むコーヒーが大好き!

これは・・・めっちゃんこうれしい!!!!
株主優待があるとは聞いていないし、これってどういうこと??
サプライズ?^^
発表されてた???

めっちゃんこ嬉しいです。

一緒に、2000円の配当金がでましたよ〜という、お知らせも同封されていました♪
100株に対して2,000円でした♪
今日の株価が147,000円くらいなので、利回りとしては1.36%くらい。
貯金では考えられないくらいの利率ですよね。
ありがたや〜〜〜。

企業に投資すると、どうしてもリスクはつきものになりますが、自分の好きな企業なら応援したい!!
私が投資するから、新しいアイディア、よろしくお願いします!!!!
といった気持ちを込めております!!!!

こういうお知らせ、テンション上がりますね^^
今日はさらっと、投資のお話でした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次